2007年12月アーカイブ

  
2007年12月31日

今年も一年、お疲れ様です

年末に、新庄やココリコ遠藤&千秋夫妻の離婚などで、ちょっと暗いニュースがつづいたね
年内に終わらせて、新年を新しく迎えたかったのかな?
今日で2007年もおわりだね

  
2007年12月24日

M-1 サンドウィッチマン優勝おめでとう!

毎年クリスマスシーズンに決勝が行われるM-1
私にとって風物詩となってます
去年は、チュートリアルが圧勝だったし・・・今年はどうかな~って思っていたら

  
2007年12月24日

普通のワイン+炭酸水=高級シャンパン

今日はクリスマスイブ 美味しい料理を、大切な人と過ごしながた食べるよね
そんなとき、ワインなんか飲んじゃったりしません?
するよね?ね?

  
2007年12月17日

大晦日の格闘技 目玉カード

ここ数年、大晦日に格闘技イベントが定着している
紅白の裏番組が全部格闘技一色になった年があったけど、あれは格闘技ファンにとっても迷惑
時代劇ドラマ、バラエティーなど、各局が色分けしてくれた方がうれしい

  
2007年12月13日

ユニークな『段ボール肉まん』を発売した大藤というメーカー

昨日発表された今年の漢字も『偽』に決まり
偽装食品が今年一番のキーワードになった感じもする
そんな中、昨日秋葉原で発売した『段ボール肉まん』が1000個完売したそうな

  
2007年12月13日

洋式トイレで男性がおしっこをするときのスタイルが!! 座りション

おしっこは立ってするものだと、疑いも無く思っている
でも、世の中は変わってきているようだ
松下電工の調査結果によると・・・

  
2007年12月12日

今年の漢字は 偽

年末の風物詩の1つになっている 今年の漢字が発表された
今年の漢字は 
やっぱりこれか~って思うね

  
2007年12月11日

第40回日本有線大賞に選ばれるのは?

年末になってきたな~って思うイベントだよね
今年の歌って・・・何か耳に残ってるのってあるかな~
アクエリオンのテーマ曲?かな?

  
2007年12月11日

楽しめる賭事 Yahoo!ズバリ予想

妄想大好きな私は、予想が好きです
Jリーグの開幕前では、順位を予想してみたり
流行語大賞などでは、大賞を予想してみたり

  
2007年12月11日

食品偽装について思う事

今年は、食品偽装が表に出ることが多かった年でした
残り少ない年内にも、まだ出てくるかもしれないよね
食べ物だけでなく、購入する商品の選択力を消費者もつけなきゃいけないのかもしれない

  
2007年12月10日

京都パープルサンガ J1昇格

2年連続入れ替え戦でJ2チームが勝利して、3チームが入れ替えになった
ロスタイムの4分は長く感じたね
パウリーニョ=>秋田への交代も、京都はじっくりと時間をつかってたよね

  
2007年12月07日

小さな恐竜ペット プレオ(PLEO)

ペットは飼いたいけど、毎日の世話が・・・
そんな人が対象の、ペットおもちゃ
高額な大人のおもちゃだよね

  
2007年12月06日

青色申告決算説明会に行ってきた

今年も税務署から所得税の青色申告決算書が送られてきた
もう年末なんだな~と思う
毎年出席している説明会に行ってきた

  
2007年12月04日

流行語大賞決定

流行語大賞が決定した
今年は2つが大賞を受賞
ハニカミ王子 と どげんとせんかいかん

  
2007年12月04日

NHK紅白出場歌手決定

大晦日の紅白歌合戦出場歌手が決定した
アキバ枠なるものが有ると事前に話題になっていたけど
出場歌手の選出方法って知ってました?

  
2007年12月04日

新潟市もゴミ有料化へ

新潟市は導入が遅かった方なのかな?
来年の春から、新潟市も有料のゴミ袋に入れてゴミを出さなければいけなくなる
その説明会に先日行ってきた

  
2007年12月04日

星野ジャパン 台湾に勝利!

勝ってよかった~ 素直にそう思ってる
ハラハラする試合は、面白いけど
2ランホームランで逆転されたときは、唖然としちゃったもん

  
2007年12月04日

星野ジャパン 北京オリンピック出場 おめでとう

夜の野球中継を心待ちにするのって、何年ぶりかな~
プロ野球のナイターに興味を持たなくなって数年
各球団のスターティングメンバーの打順はほとんど覚えていたのに

  
2007年12月03日

ヨン様の新ドラマ 今晩スタート 太王四神記

冬ソナから始まった韓流ブーム
今では熱狂的なブームは過ぎたんじゃないかな?
それでも、新しい韓流スターが次々と日本にやってきているね

  
2007年12月03日

大人のクリスマスケーキ

クリスマスシーズンになってくると、ケーキ屋さんのチラシが新聞によく入ってくる
美味しそうで、綺麗なケーキは、見ているだけで楽しくなってくる
子供の頃は、サンタさんや煙突の付いた家などの砂糖細工が付いているのがよかったけど

  
2007年12月03日

星野ジャパン 韓国に勝利!

昨晩の韓国戦はハラハラドキドキの試合だったね TVに釘付けでしたよ
日本が先発をダルビッシュではなく成瀬にかく乱すれば
韓国は、直前でオーダー変更 お互いに試合開始前から揺さぶってた

  
2007年12月02日

星野ジャパン1勝!

昨日TVをつけたときには、2回で5-0で日本がすでに大量リードしていた
安心して、チャンネルを他に変えちゃった
さすがに、負けは無いかなと思ってね

  
2007年12月02日

鹿島アントラーズ 優勝おめでとう

今年のJリーグは、最終節で始めて首位に立った鹿島アントラーズが優勝!
浦和レッズの優勝はほぼ確定だと思っていたけど、最後にドラマがあったね
奇跡の逆転優勝には、キングカズが居たんだよね

ニッセン

レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あわせて読みたい

リカちゃん電報
差が付く電報。リカちゃん電報。

サファリガーデン
簡単箱庭キット、サファリガーデン
 仙台利久の牛タン
仙台の牛タンを食べて復興応援

100Kg乗っても大丈夫 キャリーバッグ
100Kg乗っても大丈夫なキャリーバッグ

新型コロコロ リファPRO
最新コロコロ リファPRO