2009年9月アーカイブ

  
2009年09月21日

新潟検定2級プレミアムツアー その8 ツアー総括

試合当日の東北電力ビッグスワン見学&試合観戦に参加して
普段見れない場所に入れて、VIPロビーのお宝にビックリしたり
選手の練習を近くで見学できたのはうれしかった

  
2009年09月21日

新潟検定2級プレミアムツアー その7 お土産

お土産のアルビレックスグッズ

試合後にいただいたお土産のアルビレックスグッズ
永田のサイン色紙、ポップコーンケース、ミニタオル、勝ちの種、携帯ストラップ
他に当日のポスターをいただいた

  
2009年09月21日

新潟検定2級プレミアムツアー その6 アルビレックス新潟 対 大分トリニータ

試合開始

用意していただいた座席は、メインスタンドのど真ん中
右も左も見やすい場所です
ここからが本日のメインイベント

  
2009年09月21日

新潟検定2級プレミアムツアー その5 試合直前 ピッチで見学

燃え上がるアルビサポーター

今回のツアーの目玉でもある、練習をピッチで見学
燃え上がるサポーターの応援をピッチで初めて聞いた
声援が降り注ぐという言葉が始めて解った瞬間でした

  
2009年09月21日

新潟検定2級プレミアムツアー その4 お昼ごはんと自由散策

お弁当

お弁当を用意していただいた
上の枠、左から2番目に入っているのは何だか解りますか?
『かきのもと』と言って、菊(花の菊)をさっと茹でてゴマであえたものです
新潟では菊を食べるんですよ!

  
2009年09月21日

新潟検定2級プレミアムツアー その3 東北電力ビッグスワン見学 ロッカールーム

東北電力ビッグスワン 選手ロッカー

選手があと数時間後に入ってくるロッカールームを見学
ローっカーの番号が9~12って事は・・・
9と12は居ないし、マルシオリシャルデスと矢野が二人でゆったりとここを使っているのかなと思ったら・・・ちょっとした秘話があるらしい

  
2009年09月21日

新潟検定2級プレミアムツアー その2 東北電力ビッグスワン VIPロビー見学

2002年ワールドカップ記念

浦和レッズや鹿島アントラーズなどでの試合当日は、正面玄関にはコンパニオンの方が出迎えてくれたり
VIPロビーも華やかなのだそうだ
アルビレックス新潟も、レッズや鹿島の運営を見て、豪華路線をやりはじめたのだが
スポンサーに『ここにお金かけるなら、選手にお金をかけろ』と言われて、過剰なサービスは辞めたらしい・・・とてもいい話だ

  
2009年09月21日

新潟検定2級プレミアムツアー その1 東北電力ビッグスワン見学

ゲストパス入り資料

新潟検定2級プレミアムツアーに参加してきた
最初配られた資料の中には、ゲストパスがはいっていた
ミーハーな私は、こういったパスを渡されると、優越を感じる  (*'-'*)エヘヘ

  
2009年09月21日

SEO対策のツール

キーワード連想と被リンク検索ができるブログパーツをみつけた
サイドバーに置いておけばいいのだが、長くなりすぎるので
記事に貼り付けて、この記事のリンクをバーに置く事にしてみた

  
2009年09月20日

シルバーウィークはじまる

今週から秋の連休がはじまった
秋の旅行に丁度良い連休だよね
でも、今年しかないんだっけ?シルバーウィークって

  
2009年09月19日

『オーラの泉』が最終回

長い間続いていた『オーラの泉』が今晩最終回だ
最近は特番でつぶれたりする事が多かった気がする
昔は心待ちにして見ていたのだが、最近はHDDに録画して貯めてるだけだった

  
2009年09月18日

新潟市でおすすめのエコポイント交換

新潟市共通商品券

新しい政府でもエコポイントは継続するのが決まったようだね
今朝私のもとに、エコポイントで交換した商品が届いた
エコポイントを新潟市共通商品券に交換したのです

  
2009年09月17日

原宿ドッグって知らない?

昨日会話の中で『原宿ドッグを久しぶりに食べたい』と言ったのだが
『原宿ドッグって何?』と切り替えされてしまった
てっきり、誰でも知っているものだと思ったのに・・・

  
2009年09月16日

新潟国体 ときめき国体 チケット争奪戦

ふと父親が『国体の開会式のチケットってどこで売ってるんだろう』と聞いてきた
調べて見ると、6/22までの申し込みで抽選によって購入できるシステムだったらしい
父親には見たい理由があったらしい

  
2009年09月15日

サッカーJ1 鹿島対川崎は後半29分から再開へ

びっくりな結果になった
先日後半29分で中止になったサッカーJ1の鹿島対川崎は、後半29分から再開になることになった
途中で中止になった試合が、再試合ではなく途中から再開になるのは始めての事だそうだ

  
2009年09月14日

映画の秋を満喫してきた

月曜日を待っていた 映画館がメンズデーで1000円になる今日を待っていた
先週の土曜日に公開になった映画で注目作品多いんだもん
昨日の夜は映画館のサイトで、上映時間チェック!

  
2009年09月14日

『火天の城』を見てきた

火天の城

以前から見たいと思い先日ブログにも書いた(火天の城 久しぶりに映画館で見たい時代劇
映画館で見てよかったと思える作品だった
この先はネタバレもあるので、個人の判断にてお願いします

  
2009年09月14日

『しんぼる』を見て来た

しんぼる

部屋に閉じ込められた人の話し
それ以外の情報はほとんど無いので、見る側に大きな期待と想像をさせてくれる

少しネタばれも含まれるので、この先は個人の判断にてお願いします

  
2009年09月13日

19日はプレミアムツアーでアルビ観戦だ!

新潟検定の2級合格者だけが参加できるプレミアムツアーがある
しかも、先着40名の狭き門(のはず)
そのプレミアムツアーの申し込み案内が来た日に、即FAXした

  
2009年09月12日

そろそろ おでんの季節

日が沈むと、一気に寒くなってきた
ちょっと前に、セブンイレブンに寄ったら、おでんが始まっていた
寒い時期になると、おでんが恋しくなるよね

  
2009年09月11日

今日は911

ニューヨーク同時多発テロがあった日だ
2001年からもう8年も経過したんだ
時間が流れるのは、早いもんだなと 今思った

  
2009年09月10日

座右の銘ありますか?

あたなの座右の銘は何ですか?と聞かれて、直ぐに答えられますか?
先日、柔道の山下さんの公演(柔道 山下泰裕さんの公演を聞いてきた)で、座右の銘についての話しもあった
たしかに、個人のポリシー的な事なので、紹介にはいいのだろう

  
2009年09月09日

ついに見てしまった・・・魔の交差点に現れた少女の亡霊

一昨日の車で用事に出かけていて、夕方家に帰るときでした
久しぶりに車で出かけていて、もう暗くなっていたので
車のライトをつけて運転していました

  
2009年09月08日

柔道 山下泰裕さんの公演を聞いてきた

先日、母の月命日にお寺さんから山下泰裕さんの公演チケットを頂いた
新潟市の仏教協会連合主催の公演なのだそうだ
協賛も、新潟市に有る仏壇墓石店になっていて・・・仏事一色の公演なのだね

  
2009年09月07日

火天の城 久しぶりに映画館で見たい時代劇

火天の城は、安土城を建設する話し
戦国時代の合戦をテーマにする話は多いが
城を築城する話しをメインした映画は初めてじゃないだろうか

  
2009年09月06日

煙が出る線香がなくなりつつある

今日は母の月命日だった
お寺さんが来て仏壇にお経をあげてもらい、墓参りに行く日なのである
これは、我が家では一番大事な行事

  
2009年09月05日

白いヘビの夢

今回は夢のお話です
最近見た夢を覚えたまま起きる事が無かったのだが
今朝ははっきりと覚えていた

  
2009年09月04日

レビュー ピュアホワイト 北海道のとうもろこし

蒸たピュアホワイトとゴールドラッシュ

ついに届きました! 待ちに待った北海道のとうもろこし
ピュアホワイトとゴールドラッシュですよこれが
写真みてわかるように、綺麗な色艶でしょ!

  
2009年09月03日

ギネスに認定だ! 新潟で、日本一いや世界一の花火

もうすっかり虫の声が夜になると響き渡る新潟
すっかり秋です
夏が恋しい?花火が恋しい?

  
2009年09月02日

パンツをはく?はかない?

私は夜パンツをはかない
∑(・o・;) アッ 日がくれたら脱ぐって意味じゃないよ
夜寝るときはパンツをはいていない

  
2009年09月01日

パソコンのモニターがぼやけた!

さてと、ブログでも書くかなと思いパソコンの電源をいれたら
画面がもやぁ~ってぼやけてる
(-ω-;)ウーン 目が疲れているのかな・・・

ニッセン

レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あわせて読みたい

リカちゃん電報
差が付く電報。リカちゃん電報。

サファリガーデン
簡単箱庭キット、サファリガーデン
 仙台利久の牛タン
仙台の牛タンを食べて復興応援

100Kg乗っても大丈夫 キャリーバッグ
100Kg乗っても大丈夫なキャリーバッグ

新型コロコロ リファPRO
最新コロコロ リファPRO