2012年1月アーカイブ

  
2012年01月30日

(一部の)男には、チョコを買いにくい時期がある

20120130009.jpg

スーパーやデパートなどで、バレンタインコーナが設営されるとチョコを買いにくい気がするのは、私だけ?
バレンタイン前にチョコを買い物かごに入れると・・・
『自分でチョコを買うなんてかわいそうにね』と周囲に見られている気になったり・・・
バレンタイン後にチョコを買い物かごに入れると・・・
『チョコがもらえなかったなんてかわいそうにね』と周囲に見られている気になったり・・・
するのは、私だけ? (/-\*)

そんな思いをネットならしなくて済むはず!

実は、ちわわのままさんのブログを見てから、蒲屋忠兵衛商店の割れチョコが気になってしかたがなかったのです。
(参照:チョコレート好きにはたまらない!大量1.2kgのチョコレート![蒲屋忠兵衛商店]

1.2Kgのチョコってどんな量なんだろう・・・
普段食べるチョコとは段違いな美味しさなのかな・・・
耐えきれなくなって、買っちゃいました。

  
2012年01月26日

クロックスから幸運の黄色いサンダルがやってきた

20120126001.jpg

先日、クロックスがモニターを募集していた。
『どうせ、女性向けのサイズとかなんだろうな~ 男性で、大足の私にはご縁の無いキャンペーンだよ』と思い、さらりと眺めるだけで終わるはずだった・・・が!
27cm28cmのモニターも募集していたのだった! o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! 大足の私が履けるサイズがあるじゃないですか!
うれしくなり、モニターに応募したら、当選しました!
v(。・・。)イエッ♪

  
2012年01月24日

マイクロファイバー着る毛布を体験してもらった

20120124003.jpg
マイクロファイバー着る毛布

節電の冬に何か対策してますか?私は以前から着る毛布を愛用しているので、今年も着る毛布にくるまってパソコンに向かっています。
先日、レビューコンテストの景品として、ベルーナさんから『マイクロファイバー着る毛布』を頂きました。サイズはショートサイズなので、きっと私が使っても丈が短いから足元が寒いだろうなと思い・・・
来々の店長さんに試着体験と撮影させてもらいました!

  
2012年01月20日

パソコンチェアーでルルドは気持ち良すぎる

20120119009.jpg

ルルドを段ボールから開けて2日目です。仕事している場所でパソコンチェアーに座っているときにリフレッシュとして使っています。
痛い感じでもまれてい部分が、段々と気持ちよくなってくる感じが、たまらなくイイ!
使い始めはアレ?って思う部分もあったので、使い始めからベストな使い方に出会うまでを追ってみました。

  
2012年01月19日

ちょっと高いけれど、マッサージクッションのルルドを買っちゃった!

20120119002.jpg

去年の秋頃から展示品を体験したり、楽天の感想を見たりしていて気になっていたルルド。
欲しいな~と思っていたけれど、定価はモミ玉4個のLサイズが9,800円、モミ玉2個のMサイズが約7,800円。
やっぱりちょっと・・・お高い・・・

そんなとき、モミ玉2個のSサイズの存在をハッケン!定価は6,800円!
買っちゃいました!

  
2012年01月14日

無線LAN 成功(速度UP)と挫折(オプションの見落とし) 

20120114001.jpg
左が新しい無線LANモデム  右が古い無線LANモデム

突然PPPが切れる様になることが多発。
PPPランプが点灯していても、無線がストライキ。
などの症状が多発するようになってきて、無線LANがいう事を聞かなくなってきた。

さらには、モデムにセットしてあるプロバイダーのID&PASSが突然消去される事が発生しはじめました。

これは、買い替える時期にきたよね!

  
2012年01月12日

アルビに浪花のアンリが来た!

やっと今シーズン初めて、アルビレックスに大きな戦力が来たと思った!
ガンバの平井がアルビに来るよ~ o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ミシェウのパスに、ブルーノロペスと平井がゴール前に走りこむ!
そんなシーンがいっぱい見れるのかも!
ちょっと、楽しみだ

  
2012年01月12日

母の七回忌

20120109017.jpg
お斎は、自宅にて

先日、母の七回忌を行いました。早いもので亡くなってから6年目。
時間が経過するのは、あっという間なんですね・・・

  
2012年01月09日

マイブックが完成しました

20120109016.jpg
フォトブック

先日注文した、マイブックを利用したワンストロークペイントの作品集が完成して届いた(参照:マイブックは、カルチャースクールで完成させた作品を残すには最適だ!ワンストロークペイントの作品をマイブックで作品集にした!)。
その出来上がりは・・・

  
2012年01月04日

今年もリピート購入 久松の冷凍おせち

20120104002.jpg
博多久松@楽天 サイト

今年で2年連続の注文をした博多久松の冷凍おせち。
去年のおせちスカスカ事件を心配して、ネットでのおせち注文をためらった人も多いのかもしれないが、一回注文をしているお店なので安心して予約した。
30日の午前中指定で届いたおせちです。31日夜から食べ始める予定。

  
2012年01月04日

【2012】新年あけましておめでとうございます

20120104001.jpg

今年も『草ふぐブログ』をよろしくお願いします。

大晦日は、お寺で除夜の鐘をつき、帰宅後おそばを食べ・・・
正月は、呑んで、食べて、寝て、テレビを見てのグータラ生活を満喫していました。

今年はコレっていうテレビ番組もなかった気がする。
その代り、スポーツ番組は充実していた。負けたけれど、アルビレックス新潟レディースを元旦に応援できたのは、うれしかった。
箱根駅伝は、柏原の最後の力走が独走態勢だったのがいまいち・・・彼を見ていた楽しいのは、山道をごぼう抜きしていく姿なんだよな~

のんびりとリフレッシュできた正月も終わり、今日から1年がんばろう!

ニッセン

レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あわせて読みたい

リカちゃん電報
差が付く電報。リカちゃん電報。

サファリガーデン
簡単箱庭キット、サファリガーデン
 仙台利久の牛タン
仙台の牛タンを食べて復興応援

100Kg乗っても大丈夫 キャリーバッグ
100Kg乗っても大丈夫なキャリーバッグ

新型コロコロ リファPRO
最新コロコロ リファPRO