トップ  »  気になる出来事  »  商品  »  簡単に作れる箱庭キット、サファリガーデンがすごい!

<< リンクシェアフェアに参加してきた。トップクロックスは長靴もやってたのか! >>

  
2012年06月26日

簡単に作れる箱庭キット、サファリガーデンがすごい!

サファリガーデン
花くらす*野菜くらすのジオラマコレクション
icon

地球は温暖化の一途をたどり・・・草原は消え・・・砂漠に・・・
なーんて状況になったら、キリンさんとシマウマさんは、こんな会話をしているかもしれない。
お手軽な箱庭キットで、素敵なサファリガーデンが完成するジオラマキットを見てきました。


園芸物で一番心配なのは、『植物の育成に失敗しないだろうか?』という点ですよね。私も、いくつの観葉植物をダメにしてきたことか。
今回、見てきたサファリガーデンに使われる植物は、サボテン!少しぐらいお水を忘れても大丈夫なサボテン!

20120626002.jpg

サファリガーデンキットについてくるのは

・エアプランツ 1株(バークチップ付き)
・サボテン(3種類)各1株
・動物フィギュア(サル・キリン・シマウマ)各1個
・培養土 1袋
・バークチップ 1袋
・化粧石(2種類)各1袋
・カラーサンド(2種類)各1袋
・陶器鉢
・作り方手順説明書
・栽培説明書

冒頭で会話していた、キリンさんやシマウマさんもセットにはいっています。
鉢も、土も、サボテンも、全部入っている、オールインワンセット。

子供と一緒に楽しみながら作っていく箱庭らしいのだが、大人の私が欲しくなっています。


20120626003.jpg

どうです?完成したら、こんなに綺麗な箱庭が完成するんですよ。
仕事しているデスクに置いておいたら、絶対に癒されるでしょ~
セットには入っていないけれど、ちょっと長い割りばしを後ろの方に2本差しておけば、付箋メモだって貼っておけちゃう。
電話の伝言メモだって、行動予定メモだって、パソコンのモニターじゃなく、かわいらしい所に貼っておきたいじゃん!


20120626004.jpg

私が一番すごいと思ったのが、これ!ナナメにしても一切崩れてないでしょ?
表面の砂がカチカチに固まっているので、くずれないんです。
子供の自由研究で制作して、学校に持っていくのにも安心なんですって。

私の場合は、表面にホコリがたまったら、外にもっていってウチワなんかでパタパタしても表面が崩れなくていいな~と思いました。
ジオラマコレクションには他にも、『ファーム』『ビーチ』があるのですが、こちらはサボテンではなく、草!
初心者が手軽に、安心して楽しめるのは、草よりもサボテンじゃないかと、私は思います。


icon
icon
花くらす*野菜くらすのジオラマコレクション
icon

『花くらす*野菜くらす』のサイトにて、 価格3,500円(送料別400円)で販売中。

花くらす*野菜くらす

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pleasant-time.com/mtos/mt-tb.cgi/341

コメントする

このページの先頭へ

ニッセン

レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あわせて読みたい

リカちゃん電報
差が付く電報。リカちゃん電報。

サファリガーデン
簡単箱庭キット、サファリガーデン
 仙台利久の牛タン
仙台の牛タンを食べて復興応援

100Kg乗っても大丈夫 キャリーバッグ
100Kg乗っても大丈夫なキャリーバッグ

新型コロコロ リファPRO
最新コロコロ リファPRO