トップ  »  気になる出来事  »  商品  »  大抽選会で頂いたBluetoothスピーカーが手放せなくなった。

<< アルビ勝利おめでとう!トップネイチャーアクアリウムを初めて10日が経ちました。 >>

  
2012年07月09日

大抽選会で頂いたBluetoothスピーカーが手放せなくなった。

20120709001.jpg
Bluetooth ポータブルスピーカー 400-SP021
icon

リンクシェアの大抽選会にてサンワサプライの『Bluetoothスピーカー』を頂いた。
抽選会で景品が当たるのは久しぶり。とってもワクワクしながら帰宅後使い始めました。
コンパクトなスピーカーなのに、シッカリトした音が楽しめる事にびっくり!

20120709002.jpg

今まではモニターの左右にスピーカーを置いていた。しかし、このBluetoothスピーカーを使ってみたら、メインスピーカーに昇格!
筒状になっている本体の左右から音が出る。スピーカーの向きをあまり考えることなく、ポンって置いただけで、それなりの左右バランスで音が広がって聞こえる。すごい!


20120709003.jpg

本体の裏側には、USP電源とライン入力が付いている。パソコンの音を出すときはこのライン入力を使ってパソコンの音をBluetoothスピーカーに出力しています。


20120709004.jpg

本体に充電できるので、屋外に持ち出すこともできます。
カバンなどに入れても、ある程度はスピーカーの音が出る部分をガードしてくれる形状になっています。


20120709005.jpg

携帯電話とつないでいる場合、このスピーカー1つでハンズフリー通話ができる。そのため、マイク内臓!


20120709006.jpg

最近使い始めた第三世代ipad。もしかしたら、ボイスレコーダーにも、マイクの代わりとして使えるかな?と思いチャレンジしてみた。
結果、アプリが認識してくれませんでした。残念・・・


20120709007.jpg

ipadとはスピーカーとして、Bluetooth接続はOK。怖い怪談朗読アプリでは、臨場感ある恐怖を体験でしました。
((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))


20120709008.jpg

Bluetoothスピーカーを使ったのは今回が始めて。私が一番多く利用しているのは、仕事中に流している海外のラジオ。
スマホのアプリなので、今までは携帯の音声だけで流していた。携帯標準装備のスピーカーとBluetooth接続して聞いたラジオの音は、比べ物になりませんでした。

省スペースのスピーカーが欲しい。
配線や左右のバランスを考えることなく簡単に使えるスピーカーが欲しい。
そんな方にお勧めできるスピーカーだと思います。


私はサンワのスピーカーを使うのは2回目。以前にMM-SPSBA1というスピーカーを購入したのですが、ノイズがすごすぎてがっかりした思い出がありました。今回頂いたとはいえ、同じサンワのスピーカーなら、あまり良い物じゃないだろうと疑っていました。しかし、使い始めたら小さいスピーカーなのに、十分な能力があるので、私はもう・・・手放せません。ノイズが入ることもありませんでした。
素敵なスピーカーが抽選会で当選して、よかったぁ~


icon
icon

Bluetooth ポータブルスピーカー 400-SP021
icon

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pleasant-time.com/mtos/mt-tb.cgi/350

コメントする

このページの先頭へ

ニッセン

レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あわせて読みたい

リカちゃん電報
差が付く電報。リカちゃん電報。

サファリガーデン
簡単箱庭キット、サファリガーデン
 仙台利久の牛タン
仙台の牛タンを食べて復興応援

100Kg乗っても大丈夫 キャリーバッグ
100Kg乗っても大丈夫なキャリーバッグ

新型コロコロ リファPRO
最新コロコロ リファPRO