2013年5月アーカイブ

  
2013年05月27日

親鸞聖人750回忌法要で、すてきな正信偈を聴いてきた

親鸞聖人750回忌法要

先日、りゅーとぴあで行われた、親鸞聖人750回忌法要に参加してきた。
すてきな正信偈があがり、きもちよかったが、音楽堂で正信偈を聴くよりは、本堂にて線香の香りが漂う中で正信偈を聴く方が、私はしっくり来ると思う。

  
2013年05月15日

エビちゃんの子供が良く見かけれるようになった

ミナミヌマエビの大人と子供

三月末ぐらいに、初めて抱卵しているミナミヌマエビを発見した。そして、もう一匹、さらにもう一匹と抱卵しているエビちゃんを見つけた。生まれたエビがどれだけの数、生き残れるのか分からないけれど、ワクワクしながら孵化するのを楽しみにしていた。そして、現在・・・

  
2013年05月14日

そういえば、近所には木蓮を植えている家庭が多い

木蓮

もう終わっちゃったけれど、春になると近所に植えてある木蓮の良い香りが風に乗ってやってくることがある。気にしてみると、近所には木蓮を植えている所が多いことに気が付いた。
なぜ、木蓮が人気なんだろう?桜や梅の方が春の感じがするのに・・・

  
2013年05月13日

スーパーの飽和

新潟市に昔から有るスーパーが倒産した。

そのスーパーで買い物したことは、たぶん一度も無い。でも、年に数回は通っていたのだ。

スーパーの駐車場に、コイン精米所があるから、我が家ではお米がなくなると、そこで玄米をすっていた。

 

ニッセン

レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あわせて読みたい

リカちゃん電報
差が付く電報。リカちゃん電報。

サファリガーデン
簡単箱庭キット、サファリガーデン
 仙台利久の牛タン
仙台の牛タンを食べて復興応援

100Kg乗っても大丈夫 キャリーバッグ
100Kg乗っても大丈夫なキャリーバッグ

新型コロコロ リファPRO
最新コロコロ リファPRO