トップ  »   »  最終面接にクロックスを履いていった結果

<< おせちのお試しセットが始まっているトップ楽天イーグルス優勝おめでとう! >>

  
2013年10月26日

最終面接にクロックスを履いていった結果

20131026001.jpg

実技試験、適性検査、一次面接をクリアして、最終面接に挑んできました。
面接会場に到着し、エレベーターを待っているとき、身だしなみチェック。


ネクタイ・・・ヨシ!
上着のボタン・・・しめた!
ズボンのチャック・・・大丈夫!
靴の汚れ・・・ん?

汚れてる!!っていうか、革靴じゃなく、履きなれたクロックスじゃん!
もう、動揺しまくりです。

今から急いで、革靴を買いにいく?
無理。面接時間まで15分ぐらいしか無い。

コンビニで黒マジックを買ってきて、白いゴムの部分を黒く塗って、ばれないようにする?
ばれたら言い訳もできない姑息な手段すぎるのでダメ。

面接の冒頭で、『足の指の爪が割れて革靴が履けなかったので、クロックスで来ました。』とウソをついてみる?
面接中にボロがでたら、完全にアウトだから、ウソもつけない。


色々と悩んだ末、覚悟を決めて、そのまま最終面接を受けました。
面接官が私の足元の方へ目線が行かないよう、一生懸命、ロクロ(手振りを交える事)をまわしながら返答してみた。でも、動揺しているから、質問に正しく返答できているか不安でした。

30分ほどの面接が終わり、会場の外にでてベンチに座り、足元を撮影したのが、冒頭に掲載している写真です。やっちゃった感が足元から伝わってくるよね。

帰宅してからも、気落ちしていました。
しかし、夕方に携帯が鳴り、『採用となりました。』と報告が入りました。
面接から数時間後に結果を言われるなんて、ビックリ!

最終面接にクロックスを履いていった結果、就職が決まりました。
クロックスには、幸運があるに違いない!
大事な商談や面接には、もしかしたらクロックスを履いていくと、思わぬ結果があるかもしれませんよ~
(自己責任でお願いします。)

個人事業主から、約10年ぶりに、会社勤めになる事となりました。
今後とも、よろしくお願いします。

クロックス 公式オンラインショップ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pleasant-time.com/mtos/mt-tb.cgi/373

コメントする

このページの先頭へ

ニッセン

レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あわせて読みたい

リカちゃん電報
差が付く電報。リカちゃん電報。

サファリガーデン
簡単箱庭キット、サファリガーデン
 仙台利久の牛タン
仙台の牛タンを食べて復興応援

100Kg乗っても大丈夫 キャリーバッグ
100Kg乗っても大丈夫なキャリーバッグ

新型コロコロ リファPRO
最新コロコロ リファPRO