2013年11月アーカイブ

  
2013年11月27日

車イスをスムーズに押せなくて、思ったこと

私は、母親が車イスを使っていたので、車イスの扱い方は熟知していると思っていました。車から車イス、トイレやベットへの移し替えだって日常にある普通のこと。私も車イスに乗って、色々な車イスの動かし方を試して遊んでもいました。

  
2013年11月20日

久しぶりのペイント

 

仕事で使う資料があふれてきたので、整理をするため100円ショップからケースを買ってきました。磨りガラスのような半透明のケースだったので、休日を利用して久しぶりに筆を持ち、ワンストロークペイントの絵を描いてみました。

  
2013年11月19日

電話窓口のイメクラ化

久しぶりに会社勤めになり、年金が切り替わる事になりました。国民年金から厚生年金へ。今までの国民年金は、一年分を前納すると、ちょっとだけ割引になっていたので、毎年ゴールデンウイークのころ、一括で国民年金に払っていました。

  
2013年11月18日

ハローワークを使って就職活動をして思ったこと。

先月、就職が決まりました。約半年間、ハローワークを利用して就職活動をして、私の思ったギャップが色々あったので、書いてみようと思います。

  
2013年11月14日

三蔵法師の意外な正体

三蔵法師といえば、孫悟空、沙悟浄、猪八戒を引き連れて、天竺までお経の巻物をもらいに行くお話、西遊記の登場人物。ドラマにもなっているし、ドリフの指人形だってあったよね。

  
2013年11月11日

フィリピンを襲った台風

風速90メートル。まったく想像が出来ない風の強さだよね。今回、フィリピンを襲った台風は、私の想像を遥かに超えてしまっている。高潮で数メートルも海水が上昇するものなの?

  
2013年11月07日

楽天イーグルス優勝おめでとう!

日本シリーズが、今年初めてのプロ野球観戦でした。もちろん、テレビ観戦だけどね。でも、今年の日本シリーズは、全試合がナイターゲームだったので、七試合を全て観戦できた。これも初めてのこと。

ニッセン

レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あわせて読みたい

リカちゃん電報
差が付く電報。リカちゃん電報。

サファリガーデン
簡単箱庭キット、サファリガーデン
 仙台利久の牛タン
仙台の牛タンを食べて復興応援

100Kg乗っても大丈夫 キャリーバッグ
100Kg乗っても大丈夫なキャリーバッグ

新型コロコロ リファPRO
最新コロコロ リファPRO