2013年11月07日

楽天イーグルス優勝おめでとう!

日本シリーズが、今年初めてのプロ野球観戦でした。もちろん、テレビ観戦だけどね。でも、今年の日本シリーズは、全試合がナイターゲームだったので、七試合を全て観戦できた。これも初めてのこと。
日本シリーズでは、楽天を応援していた。オーナーは好きじゃないけれど、創設メンバーが、近鉄とオリックスから不要と言われた選手をまとめて結成したチームには、やっぱり応援したくなるもの。 もう一つは、星野監督を優勝してもらいたいという気持ちも大きかった。

私は中日を応援している。とはいっても最近はテレビ観戦もしていないので、今年の四番が誰なのかも知っていない。
私が小学生の頃から応援していた万年下位グループだった中日をセリーグ優勝にしてくれたのが星野監督でした。いまだに日本一になっていない星野監督に優勝して欲しいとの思い入れがありました。

久しぶりにテレビで見た星野監督は、優しく穏やかになっていたね。ベンチを蹴ることもない、物を投げつけることもない、真っ赤な顔で怒鳴りあげることもない。中日や阪神のときとは、違った監督が映っていた。きっと東北ではこのスタイルがファンに愛されている姿なんだろうな。

マー君の初黒星&二試合連投、藤田のデットボール、松井キャプテンの存在感、黒いマスクをつけてリリーフした外人投手・・・にわかファンの私でも、7日間たっぷり楽しめた。きっと巨人は阿部のコンディションが全てだったんじゃないかと思う。巨人が悪者、楽天が正義として観戦していたのは見ていたのは、私だけじゃないよね?村田が、怖いボスだった!

日本シリーズを熱狂させてくれた、東北楽天イーグルス、読売ジャイアンツ、ありがとう!
被災地に熱狂をありがとう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pleasant-time.com/mtos/mt-tb.cgi/374

コメントする

このページの先頭へ

ニッセン

レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あわせて読みたい

リカちゃん電報
差が付く電報。リカちゃん電報。

サファリガーデン
簡単箱庭キット、サファリガーデン
 仙台利久の牛タン
仙台の牛タンを食べて復興応援

100Kg乗っても大丈夫 キャリーバッグ
100Kg乗っても大丈夫なキャリーバッグ

新型コロコロ リファPRO
最新コロコロ リファPRO