トップ  »  日常の出来事  »  平凡な日常  »  新年明けましておめでとうございます

<< 40歳のクリスマストップPM2.5を体験して、思ったこと >>

  
2014年01月01日

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年の新年も、菩提寺にて除夜の鐘をつくことから始まりました。ピンと冷たい空気の中、無心に二回ついてきました。大きな鐘をつくと、振動?音叉?が全身に響いて、身が清められる感じがして好きです。

去年は、新しい方々と多く出会うことが出来た年でした。

・新しい職場

同期の方と一緒に仕事を学んでいる段階ですが、職場を楽しいと思えているので、幸せです。研修期間がもうすぐ終了になるので、また新しい先輩社員と接することになりそう。10年間会社勤めをしていなかったので、お昼に何を食べようとか、交通機関を使っての出勤などの、ちょっとした社会人ぽい環境に喜んでいます。母の介護や個人事業主としての生活から切り替わった運命の年でした。

 

ワードベンチ

Facebookから興味を持ち、参加させてもらった、WordPress勉強会。私は、技術を学べる場所ではなく、サイト運営のモチベーションを上げるために大事な場所になりました。就職活動においても、色々と励ましていただいたり、紹介していただいたり、情報を提供してもらいました。今年は、参加が少なくなりそうですが、休日と開催日が重なれば、積極的に参加しようと思います。ライト部も活動しないとだよね!


・アフィリエイト

去年は、就職活動をしていたため、一回もアフィリエイトのイベントには参加出来ませんでした。今年は、リンクシェアだけでも参加したい!アフィリエイトを利用した、悪意のあるプログラム対応を仕事で対応しています。悪意のあるプログラム(フリーソフトのダウンロードにセットで入ってくる脅迫めいたポップアップ広告)だけを見て『アフィリエイト=悪』と思われているのがすごく悲しい。だから、個人がブログにて楽しくアフィリエイトを使う時は、露出を控えた広告で掲載しようと思います。

 

去年は新しい環境に踏み出した年でした。今年は、地固めを中心にがんばります。

本年も宜しくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pleasant-time.com/mtos/mt-tb.cgi/382

コメントする

このページの先頭へ

ニッセン

レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あわせて読みたい

リカちゃん電報
差が付く電報。リカちゃん電報。

サファリガーデン
簡単箱庭キット、サファリガーデン
 仙台利久の牛タン
仙台の牛タンを食べて復興応援

100Kg乗っても大丈夫 キャリーバッグ
100Kg乗っても大丈夫なキャリーバッグ

新型コロコロ リファPRO
最新コロコロ リファPRO