トップ  »   »  エビはじめました

<< 疲れが取れないトップお仕事の話 >>

  
2014年06月17日

エビはじめました

以前の水槽が崩壊してしまったので、新しくリセットしちゃいました。

そして、レッドビーシュリンプをメインにした水槽に変更し、ろ過システムも壁掛けではなく、エーハイムに変更!

それより、この写真にエビちゃんがいないじゃん!

 

エビちゃんは、なかなか前に出てきてくれないので、写真に収めるのが大変だったりする

一生懸命、ツマツマしている姿は、癒されますよ~

 

水のろ過装置を壁掛けから外部のタンク式に変え、給水と排水部分は、ADA製にしました。

ええ・・・ガラス製のパイプ2本で約1万円です!

 

でも、高額なだけあって、水槽内が綺麗に見えて満足!

接続部分は、シリコンチューブの12/15を使用。

本当は12/16を使用しなければいけないんだけど、今のところはトラブルなく使えています。

 

10匹投入したレッドビーシュリンプから、子供が生まれないかな~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pleasant-time.com/mtos/mt-tb.cgi/386

コメントする

このページの先頭へ

ニッセン

レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あわせて読みたい

リカちゃん電報
差が付く電報。リカちゃん電報。

サファリガーデン
簡単箱庭キット、サファリガーデン
 仙台利久の牛タン
仙台の牛タンを食べて復興応援

100Kg乗っても大丈夫 キャリーバッグ
100Kg乗っても大丈夫なキャリーバッグ

新型コロコロ リファPRO
最新コロコロ リファPRO