トップ  »  お得な情報  »  レビュー  »  会社履き用にクロックスソフト クロッグ メンを買った理由

<< お仕事の話トップ厄年だった今年 >>

  
2014年07月31日

会社履き用にクロックスソフト クロッグ メンを買った理由

クロックス
 
会社履き用に、クロックスのネット限定クロックスソフト クロッグ メンを購入した。
珍しいものが欲しかったわけではなく、色々と検討した結果、ちょっと高いけど、このサンダルを会社履き用に選び、購入しました。
約1ヵ月ほど使用した感想と購入した理由を紹介します。
クロックス
 
このサンダルに出会ったのは、展示会のクロックスブースでした。
多くの商品があるなかから、この一足を選んだ理由があるのです。
一見は通常のクロックスのサンダルなんだけど、私が求めていた特徴がクロックスソフト クロッグ メンには、あったのです。
 
 
クロックス
 
先ず、私が選ぶ基準として、裏にきちんと滑り止めがあること。
会社履き用とはいえ、お昼に外出する際、濡れていて転んでしまっては、午後からの仕事をするテンションが下がってしまいます。
私が住んでいる新潟はほとんど晴れの日がないので、ちょっとした外出時に濡れていても滑らないことは重要なチェックポイントなのです。
写真でわかるように、きっちりと溝もあるし、でこぼこもあるので安心!
 
クロックス
 
一番の特徴は、この素材。黒い部分は通常のサンダルと同じ硬さなんだけど、オレンジの部分は、少し柔らかい素材。かかとやつま先の、体重がかかる部分にフニュってするので、歩くのが気持ち良いのです。普段立ち仕事をしていると、だんだんと感触の良さを忘れてしまうかもしれないが、デスクワーク中心の私は、ちょっと席を立つと、かかとのフニュっという感触に『おおっ!』と思います。
デスクワークだと、腰が痛くなる。少しでも腰やひざに優しいタイプを探してしたので、このクロックスのサンダルは最適でした。
 
期待どおりじゃなかったポイントもあります。
健康サンダルのようなツブツブがあるのがいいな~と思ったのですが、会社では靴下をはいている状態にサンダルをはいているので、あまりツブツブの刺激はとどきません。土踏まずの部分が少し刺激を感じる程度です。きっと、はだしで履けば刺激をダイレクトに感じるんだと思います。
 
クロックス
 
うちの会社では、会社履きに規定が有ります。災害時に脱げないよう、かかとがホールドできるタイプしかダメなのです。普段はサンダル履きしていて、イザというときにはかかとをロックできるので、安心です。
 
今までの会社履きもクロックスのサンダルだったのですが、2種類の素材のこのサンダルを履いてからは、元にはもどれません。
以前のサンダルは自宅に持ってきて、ちょっとしたときに履いているのですが、何か物足りなさを感じます。
 
ネット限定商品なので、ためし履きができる機会がなかなか無いとは思いますが、クロックスソフト クロッグ メンの購入を検討しているかたへの参考になればと思います。

 
【クロックス公式】 クロックスソフト クロッグ メン - Crocssoft Clog Men
 
 
 
クロックス オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pleasant-time.com/mtos/mt-tb.cgi/388

コメントする

このページの先頭へ

ニッセン

レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あわせて読みたい

リカちゃん電報
差が付く電報。リカちゃん電報。

サファリガーデン
簡単箱庭キット、サファリガーデン
 仙台利久の牛タン
仙台の牛タンを食べて復興応援

100Kg乗っても大丈夫 キャリーバッグ
100Kg乗っても大丈夫なキャリーバッグ

新型コロコロ リファPRO
最新コロコロ リファPRO